e-mansionによる光ファイバー導入

“今から10年前、マンションぐるみで光回線を導入しようという話になった。

何でも我がマンションはNTTの基地局から遠いらしく、ADSLにしても効果が薄いらしい。

そこで選んだ業者がe-mansionと言った。

聞いたこともない業者かも知れないが、マンション専門に光ファイバーを引いているらしい。こことは現在もプロバイダとして付き合いが続いている。

施工費の方は、積み立てた管理費を使うというのであまり金を払った記憶がない。

工事が始まり、各家に光回線が導入された。

工事の時は私は家にいなかったのだが、大した工事ではなかったという。

肝心の速度は理論値で100Mbps。実際は30-40Mbpsと言ったところか。

今では大したことはないが、当時としては速かった。

私は光回線を導入するまでダイヤルアップだったので、そのスピードたるや凄まじいものがあった。

当時の感動は今も忘れない。仲間に自慢しまくったものだ。

あまり事故が起こったことがなく、サポートサービスの出番もほとんどない。非常に安定している。

ネットを通じて仕事をすることが多いが、不自由はない。

動画も、skypeも問題なく動作している。

10年経つが、速度には特に不満も無い。導入してよかったと今でも思う。

関西に住む人ならeoひかりとauスマートフォン

“NTT西日本のフレッツ光を長年使っていましたが、一昨年eoひかりに変えました。

家族六人のうち四人がauのスマートフォンを所持しているので、スマートバリューによる恩恵が大きかったためです。

プロバイダ料込み、月額が安いというのも決め手の一つです。

さらに時期によって契約時のサービスが違いますが、私が申し込みをしたときは2万円の商品券付きでした。

価格.comからの申し込みでさらにサービスが付け加えられました。

公式サイトを確認して、キャンペーンを行っている時が狙い目だと思います。

eoひかりで無線LANを設置して、家の中ではノートパソコンとスマートフォン3台とダブレット1台を使用しています。

通話用のガラケーも1台持っています。一番低い無料通話付きのプランにしました。

eoひかりはmineoという格安SIMのサービスを今年始めました。

月額980円で1Gプランを契約、ララコールで050の電話番号も無料でもらえます。

外出時は通話用のガラケー(サイバーショット携帯でデジカメ代わりに使用可能)とmineoSIMを挿したスマートフォンを持ち出します。

wi-fiの電波が届かなくなると勝手に4G回線へと繋がるように設定しています。

ネット+携帯電話の月額を安くしたい方にお勧めしたいです。”