意外とお得で早いADSL

私は約2年前に家を新築したのですが、悩んだのがインターネット回線をどうするか、ということでした。今どきは光回線が当り前になりつつあるのですが、どうしてもADSLから比べると料金が高いんですよね。だからどうすればある程度の速度を確保できて、なおかつ料金が安いかということを真剣に調べました。調べた種類は、光とADSLの速度、料金の比較はもちろん、ライフスタイルからWiMAXでもいいんじゃないかということも含めてちっちゃな携帯画面で一生懸命調べました。するとADSLって地域によって通信速度が全然異なることを発見したのです。

私が契約したのは、50MタイプのADSLだったのですが、当然常時50Mを確保できるわけではなく、基地局からの距離によって動画を見るなどにも十分な速度が確保できるのか、それとも1M以下の遅い速度になってしまうのかということだったのです。さっそく直近の基地局を調べ、WEBサイトを利用して実際に利用した場合の通信速度はどうなるのかといったことを調べました。調べた結果、光には及ばないですが、普段のインターネット利用にするには十分な速度を確保できることが分かったのです。

ここまで調べると、後はADSLにしても、どこと契約を結ぶかということですよね。様々な業者があるわけですが、調べた結果、YahooADSLが段違いで安いのです。他の業者さんは、毎月の料金は高いのですが、2年間は一定金額割引しますよ、というのがほとんど。ですがYahooさんは毎月の定額そのものが安いのです。こりゃ契約するしかないということで、もうすぐに申込みボタンをぽちっとという感じでした。

結局、普段のインターネット利用も十分ですし、オンラインTSUTAYAで映画も観れるぐらいの速度はありますし、それでいて月々のインターネット料金は3000円以下!本当に調べてよかったと思っています。

なので、これからインターネット契約をどうするかと悩んでいる方は光ありきで考えるのではなく、場合によってはADSLもありということを踏まえて検討されるといいんじゃないかなと思います。

また、出勤や通学の時もネットを使いたいのであればポケットWiFiで有名なYmobileがいいかなと思います。スピードは理論値で150Mbps近くですのでADSLよりも早いです。

ワイモバイルを契約するのであれば、申し込み先をしっかり選んだ方がいいです。正規代理店のYmobileショップよりYahoo WiFiなどのプロバイダの方がキャンペーンで月額が1,000円以上安くなります。

フレッツ光生活に変えて

私は社会人となり地元埼玉県から遠く大阪へと転勤になりました。転勤先では寮がありましたが、固定回線を引くことはできず、 ケータイでwebを見るほかありませんでした。

パソコンでwebを見るのが好きな私にとってはかなり苦痛でしたが、固定回線を ひくことを寮長が許してくれなかったためどうしようもなかったです。しばらくして同僚が無線WIFIなるものを購入してきました。

WiMAX2というモバイルタイプのインターネットでスピードが速く外でも使えるため人気があると紹介されたようです。ヤマダ電機 WiMAXのキャンペーンを利用してルーターを1円と初期費用もほとんどかからなかったようです。

これならパソコンからwebを見ることができます。さっそく私も購入し、インターネットにつなげてみたのですが・・・速度が 遅く、ストレスがたまってしまい、結局すぐに解約してしまいました。大阪の寮生活が1年半くらいで終わり、ようやく地元に戻ってれました。

地元ではフレッツ光に入っていました。フレッツ光に決めたきっかけは、単に有名だったからです。NTTという名前も あって、安心感が一番大きかったと覚えています。しかし無線WIFIからフレッツ光を触ったときは速度の違いに感銘を受けました。

外でインターネットが使えなくとも私はフレッツ光をとる!といえるくらい爽快な速度でインターネットを楽しめました。今言った

ように、フレッツ光のデメリットは外で使えないことでしょう。しかし価格や機能ではメリットばかりなので、本当によいサービスだと思います。