ケーブルテレビ回線からEO光に変更

以前はJ-comのケーブルテレビを利用しネットをしていましたが、、我が家もとうとう光回線に変更することになりました。変更の条件として、1、J-comと同等かそれよりも料金が安い。2、ウイルス対策ソフトがある。(J-comには無料でウィルス対策ソフト(J-com、V3)がありました。)で、回線の良し悪しというのはよくわからないため、あまり気にしていませんでした。
1に関しては、同時に光テレビ、光電話も加入しましたが、それでも割安感がありましたので、まあ満足しています。2に関してはオプションでウィルスバスター月額版forEOを利用できました。1ライセンス月額420円で、3台のパソコンまで使用できるというものです。これに関してもまあまあそんなもんかと考えています。しかし、なんだかんだで月額8000円ほどになり、もう少し安くならないかと考えていた矢先、NTTから乗り換えてみないかとの提案がありました。話を聞いていると1500円ほど安くなりそうではあり、乗り換えの違約金もNTTが持ってくれるとのことで、話が決まりかけました。しかし、オプション等必要なものを計算したところ、実はEO光とほとんど変わらないことが判明しました。最近のネットは一見すると安く見える料金設定にされているため、素人には割安なのかどうかはよくわからず判断に苦労しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>