e-mansionによる光ファイバー導入

“今から10年前、マンションぐるみで光回線を導入しようという話になった。

何でも我がマンションはNTTの基地局から遠いらしく、ADSLにしても効果が薄いらしい。

そこで選んだ業者がe-mansionと言った。

聞いたこともない業者かも知れないが、マンション専門に光ファイバーを引いているらしい。こことは現在もプロバイダとして付き合いが続いている。

施工費の方は、積み立てた管理費を使うというのであまり金を払った記憶がない。

工事が始まり、各家に光回線が導入された。

工事の時は私は家にいなかったのだが、大した工事ではなかったという。

肝心の速度は理論値で100Mbps。実際は30-40Mbpsと言ったところか。

今では大したことはないが、当時としては速かった。

私は光回線を導入するまでダイヤルアップだったので、そのスピードたるや凄まじいものがあった。

当時の感動は今も忘れない。仲間に自慢しまくったものだ。

あまり事故が起こったことがなく、サポートサービスの出番もほとんどない。非常に安定している。

ネットを通じて仕事をすることが多いが、不自由はない。

動画も、skypeも問題なく動作している。

10年経つが、速度には特に不満も無い。導入してよかったと今でも思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>