家計の節約に最適なauひかり

半年ほど前にau光を契約しました。
それまで契約していたフレッツ光からの乗り換えです。
auスマートフォン利用者がau光を使うと、毎月1410円の割引が入ることが魅力でした。
また、それまでの携帯電話以外の通信費が8000円だったのに対し、乗り換えたら6000円に収まりました。
乗り換えただけで2000円も浮いたので嬉しかったのですが、これだけではありませんでした。
まず、ネットの速度が上がり、パソコンのレスポンスが早まりました。
さすがに最大速度の1ギガはないですが、今までよりもはるかに早くなっています。
そして、フレッツの時に光テレビを同時契約していたので、auでもテレビを契約したのですが、1500円ほど安くなりました。
チャンネル数は約40程になっていますが、子供向けのカートゥーンやディズニーチャンネルもそのままで、普段見ていたチャンネルと変わりませんでした。
むしろ、今まで見ていたチャンネルが4種類くらいしかなかったので、困っていません。
家計を大きく圧迫していた通信費がこんなに安くなるとは驚きました。
今後もずっと、スマホの利用料金から1000円ほど割り引かれるとのことなので、もっと早く知りたかったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>