ADSLからフレッツ光へ乗り換え検討中

私はもう10年以上、ずっとYahooのインターネット回線を利用していました。
我が家ではADSLを使っており、12Mなので、速度としては、遅い方だと思います。
しかし、これまであまり遅いと思ったこともなく、光回線や、様々なプランが出てきても、あまりピンときませんでした。
プロバイダを変えるのも、以前プランを変えるために電話をしたとき、なかなか繋がらなかったり、
いろいろ書類が必要で、手続きがめんどくさいと感じていました。
今使っているプランは、値段もとても安かったので、それはそれで助かっていました。
しかし、最近ネットゲームをするようになり、インターネットの遅さが気になるようになりました。
これまでインターネットの用途は、ニュースの閲覧や、ネットショッピングなどで、
そんなに速度を必要とするものではありませんでした。
少し前にパソコンを新しいハイスペックのものに買い換えたのもあり、サクサク動く事にゲームにはまってしまい、
そこで回線の遅さにやっと気がついてしまったのです。
試しに近所のオンラインゲームのできるネットカフェに訪れてみたところ、
感動するくらいに素早い動きを見せつけられてしまいました。
調べてみたところ、我が家の地域でも光回線は使えるようだし、
さまざまなプロバイダーから安いプランが出ているようなので、いろいろ調べて検討してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>