フレッツ光回線を使ってみて

私は今年、引っ越しをしてから、フレッツ光を使っています。
以前はADSLを使っていました。

光回線はやはりインターネットの回線速度が速いですね。
すぐに繋がってくれるので、作業も早く進んで助かっています。

それに無線なので、家のどこにパソコンを移動しても、配線の手間がなくて非常に楽です。
電源さえ入れれば、家の中のどこででもパソコンをすぐに使うことができます。

無線なので、やはりモデムの近くでパソコン作業をやる時のほうが、インターネットの回線速度は速いような気がします。

私の家では1階にモデムがあるのですが、普段は2階でパソコン作業をしています。
しかし、時々1階でパソコンを使うと、サクサクと進むので、速さの違いが感じられます。

他にもいろいろな条件が重なって、速度が速くなったり、遅くなったりしているのかもしれませんね。

パソコンのインターネットの回線が、ADSLだったころは、一番安いプランに入っていたこともありましたが、非常にインターネットの回線速度が遅かったように感じます。
特に夜や休日の昼間は回線速度が遅かったように感じます。

たぶん、これから先はもっと、インターネットの回線速度も速くなって、さらに便利になっていくのだろうと思います。
今後、さらに便利になることを期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>