自宅の回線をフレッツ光に変えて

まだ、、一ヶ月も経っていませんが、自宅の回線をケーブルテレビのものからフレッツ光に変えました。
従来は、テレビとインターネットがケーブルテレビで電話回線は旧来のNTTの回線でした。
きっかけは、たまたま休みの日に勧誘の電話があり、今の金額とほとんど変わらずにフレッツ光にのせ変えてもらえるということで、それまでのケーブル回線のインターネット接続スピードに不満があったこともあり、その電話で手続きをしました。
妻が帰宅して、このことを話すと「地元の家電屋さんなら、工事無料tなっていたはず」と言われ、地元家電屋さんに電話で問い合わせをしました。
妻の言う通り、工事費無料とのことだったので、あわてて勧誘電話先の業者にキャンセルを依頼しましたが、それらば、特別に工事費無料でいいとの返事だったため、そのまま契約を実行することにしました。
契約後、1週間ほどでNTTの工事が入り、我が家もフレッツ光になりまさした。
テレビや電話に関しては従来との使い勝手の差はありませんが、通話料が全国一律のため、県外に電話をすることの多い我が家としては、電話代が若干お得になりました。
何よりも嬉しかったのは、インターネットの通信速度の大幅アップです。
趣味の関係の動画をよくみるので、待ち時間がほぼなくなり、非常に軽快になりました。
結論として、インターネット代金は微増したものの、電話料金が安くなり、通信速度があがったので、フレッツ光に変更して正解だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>