フレッツ光マンションタイプ

光ファイバーのインターネット回線にしようと思った理由は、それまで使っていた回線がADSLだったから。それでもネット見るくらいで、動画はあんまり見ないし、見ても数秒待たされるのもどうってことなかったし、つまりはきっかけが無かった。
そんな時、フレッツ光を販売促進するバイトを始めて、商品の説明をするために否応なしに勉強することに。大体の特徴がわかって、自分が住んでいるマンションに繋がっているブロードバンド系の業者がフレッツかジェイコムの2つと判明。
テレビも多チャンネル見たいならジェイコムでもいいけど、そんなにテレビ見てる暇もないし、EO光が導入される気配もないし。パソコンはデスクトップだし、モバイルタイプの必要もないし。ということで、フレッツ光にしました。
いざ、契約するにあたり、少しでも得したいので、カカクコムのキャンペーンにのっかってキャッシュバックを使う事に。当然全てWebサイト経由で申し込み、プロバイダも一番安い所に決めて回線契約しました。
が、しかし!いつになったらキャッシュバックの案内はくるのだ!?フレッツの回線自体も1ヶ月くらいかかるし、プロバイダからの書類には開通後の手順しかかかれてないし、カカクコムにはキャンペーンが終わった商品が表示されないしと途方にくれていました。
納得いかないまま日々が過ぎ、これはとにかくどこかに連絡しなければ、と手元にある書類やカカクコムで申し込んだ時の書類など舐め回すように読み込み、プロバイダから発行されたメールアカウントを設定した時にようやく発見。なんやそのメール。キャッシュバックの手続きは●月■日厳守って、いったいどういう事?
しかもそのメールを開封した時には時既に遅し。でも、納得いかんわい、という事で電話して、プロバイダ独自のメールアカウントにしか連絡もせず、申込時の連絡先にメールも書類も送らず、そのメールを見なければキャッシュバックがされないなんて、どういう事だと。
結果、遅れてキャッシュバックされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>