フレッツ光を導入することが世の流れかと思って導入しました。

私は15年くらい前からパソコンのインターネットを始めました。最初はどのくらいインターネットを使用するかわからずあまり使用しないかとも考えフレッツISDNを導入しました。
これはご承知の通り使用量に応じて料金を支払う仕組みでした。しかしすぐインターネットの便利さがわかりフレッツADSLに切り替えました。これは定額制で安心して使用できました。ADSLは基地局からの距離で速度が変わるため田舎に住んでいる私は速度がそれほど速くありませんでした。
しかしその後だんだん早くなり使用するのに不便は感じませんでした。料金もADSLの方が光より安いためどんなに勧誘されてもADSLでよいと思って変えませんでした。
一昨年頃から近所でも光への切り替え工事が目に付きだし、友人も光にしたという人が増え私は別に不便は感じていませんでしたが、時代の流れだと思いフレッツ光を申し込みました。電話もIP電話です。
今でも速度はADSLとそれほどの変化は感じませんがやはり早くなっているのでしょうね。
料金は当然高くなりましたがいずれ普及が進めば安くなると思います。
スマホの普及でパソコンの経験なしでネットを使用している人は早いのが当たり前だと思っているかもしれません。またパソコンの良さも知らずにいるかもしれません。
両方覚えていただきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>